manarinjapan's "PDCA" 始めました

2022年1月1日 始まりました

新年あけましておめでとうございます。 

 

はじめまして。manarinjapanと申します。

塾・予備校で数学(算数)の講師をしています。

 

「一年の計は元旦にあり」

 

といいますが、今年から新たな取り組みをやって行こうとこれまで考えていました。

その中の一つがブログをスタートさせることです。

 

私のこれまでの人生の中で、他人と比べて「成功した方だな」と思えるのが、PDCAです。

PDCAはビジネスでよく使われている用語で

Plan(計画)-Do(実行)-Check(検証)-Action(行動)

の意味なんですが、これまでの経験や考えを元にこのブログで様々な形で皆さんにお伝えしようと思っています。

 

学生の方はもちろんのこと、社会人の方にも十分活用できることを紹介していこうと思っています。

今後ともご期待ください。