お試し開始してました

やはり昔と変わっていた点が多くある!

これまで色々と変わってしまっていることが多かった株式投資

 

勉強しないと…と思って色々と探っていました。

 

まず、これまで対面で取引をするしかなかった証券会社ですが、今はインターネット専業での証券会社が多数あります。

 

それに伴い、取引方法が新たにできたり、変更されたりと数多くあります。

 

例えば信用取引の証拠金が大きく引き下げられてますね。

 

いずれはこれは使うことになるでしょう。

 

今回、とりあえず使ってみたのは「株式ミニ取引」です。

 

これは、私が証券にいたときにもあった「株式端株取引」の流れなんですが、当時は単位株に満たない「端株」を買うことはできないし、売ることも手数料が異常に高かったことを覚えてます。

 

しかし「株式ミニ取引」は1株単位で買えます。

 

しかも、今回は証券会社が3株までプレゼントするというもので1月14日に購入しました。

 

銘柄は会社側が数銘柄指定されていて、その中から1銘柄を選んで3株まで購入できるものでした。

 

すべての銘柄のチャートをすべてチェックし、私なりの分析をして「銘柄コード ■96■」を1,251円で3株買いました。

 

単価が1,000円を超えると1円単位が「0」だった点も変わりましたね。

 

今のところ、1,260円です。

 

しばらくしたら、この銘柄を買いまして行こうかと考えてます。